ACTIVIKE(アクティバイク)

アクティブレストな1日

Pocket

今週はトレーニングのボリュームは抑えることにしているので、今日も乗らず。

 

あ、TRYCLEへの移動の往復で10kmくらいは乗ったか。

 

移動では足をくるくるさせて、アクティブレスト。

 

先週まで4週連続で週間9000kj前後(TSSでいうと1000くらい)のトレーニングが続いていて、じんわりとだるさが残っていました。

 

前だったらそれでも御構い無しに負荷をかけ続けていただろうけど、今は違う。

 

こまめに休んだ方が、2ヶ月先のパフォーマンスは絶対安定しています。

 

昨日の余韻がありつつも、今日は朝は読書したり、お店でPC作業したり、フィッティングをしたり。

 

あとはバイクの消耗品交換したりメンテを。

 

 

つくづくありがたい環境。

 

最近は、オープン前にノリさんに色々機材のことを聞いて勉強しています。(あまりにもこれまで頓着なさすぎたので)

 

機材のことを話しているノリさんはすごく楽しそうで、自転車バカであることがすごく伝わります。

 

自分も大概自転車ばかだとは思うけれど、ベクトルがだいぶ違います。

 

自分はトレーニングが好き。

 

 

だから、バイクも今年変えようかと思っていたけれど、まだまだフィジカルは伸ばしていけるし、このバイクでもっともっと高みを目指したいと思う。

相棒ですからね。

 

 

今週末の富士チャレは開催されるっぽいです。

 

落車が本当に怖いですが、変に怖がっている方が緊張して危ないと思うので、落ち着いて走ろうと思います。

 

なんだかんだでこれまで出た秩父宮杯もツールドおきなわも、目の前で落車はありつつも無事だし。

 

今週は空気圧や補給の撮り方のチェックとかしていこう。

 

ここ最近はわざと後方を振り向いて車の色とかを識別するようにしています。周りを見る余裕も常に持っておきたいなと。

 

 

夜はオンラインレッスンでからあのコンディショニングを。

 

お客様のためであり自分のためであり…なんだかんだ毎週やっているので調子良いです。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP