ACTIVIKE(アクティバイク)

濃密な日曜日

Pocket

平日はゆったりな分、週末はみっちりなここ最近です。

と言っても朝走るくらいは余裕があるので、今朝は朝活を。

TRYCLE発で、蓮光寺⇨尾根幹⇨小山田周回⇨尾根幹と、主要なコースをつないで1時間くらい淡々と。

平坦と下り基調はSSTくらいの強度でじっくり、要所要所の上り坂はL5領域で。と言っても追い込まず。

追い込んで出し切る日は今週は月曜と水曜としたので、他はじっくりと回すことに集中です。

 

WINSPACAE HYPERは、こういうアップダウンコースでの登り返しでかなり軽やかに登ります。

あとは峠をアタックしてどうかだけど、富士チャレはこれで行こうかと。

 

 

終わってそのままスタジオに行けるのがかなり時間効率が良いです。自分のバイクのポジションを少し見直しつつ、ブログ用の写真をいくつか。

 

今日はリピーターの方や、父の新車のフィッティングもあったりしました。

 

フォームがずいぶん改善されていたりして、しっかり乗っていると体って変わるものなんだなぁとしみじみ。

 

 

ポジションで補うのか、体の使い方をしっかり染み込ませるのか、このバランスは乗り手の目標やスタイルによりけりなので、毎回考えるのが難しいです。つまり楽しい。

 

夕方にフィッティングを終えて今度は自宅でオンラインの仕事。最近このパターンが多いです。

ロードバイクオンライントレーニング

長くお付き合いしていると、乗り方の思考が随分変わってきたりしていて、これもまた面白いです。

 

少し時間を作れたのでローラーもやれました。

SSTで30分だけ。

なるべくハイケイデンスで、心拍に負荷をかけるイメージです。

来週は250wで50分くらいかけたいかな。

 

晩御飯は、洋風な自炊飯。

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP