ACTIVIKE(アクティバイク)

房総で抜け駆け朝活/何かチャレンジを考えてみる

Pocket

昨日から今日にかけて、輪のメンバーで千葉で合宿(?)をしていまして。

房総の内陸部を探検、と言うか地元民のYOPIさんに案内してもらいました。

なんども言いますが、とにかく子気味良いアップダウンを延々と足を止めずに走り続けられるので、速度も乗るしで個人的にかなり好きなタイプのエリアです。

峠は外せなく好きですが、広域農道みたいに、景色の開けたアップダウンもかなり好きなんです。

 

2日目も走る予定だったのですがあいにくの天気予報だったので、ひとまずまとまって走る予定は前日の時点でほぼ頓挫しました。

ただ、個人的にど〜〜〜してももう少し走りたいと思い…飲み会明けですが頑張って早起きして抜け駆けの朝活をしました。

テンポくらいで淡々と流せればいいな〜と言う感じで、コースも特にバチっと決めずに適当に走っても、かなり満足度高いライドになりました。

道中はどこも開けた景色で走っていてとにかく気持ちいい感じ。ただ今朝に関しては雨も降られてだいぶタフな環境でした。笑

 

50kmのアップダウンを走って、信号は2回のみ。

サイクリングルートとしても、練習コースとしてもかなり優秀。しかも都内からアクアラインですぐのアクセスなので、今度は150kmくらいのロングで走りたいところです。

 

それにしてもこの強度でも全く息も切れず、なんなら補給も一切なしで走れたのは自分でも驚きでした。

補給に関しては前日たくさん食べた残り香とも思うけれど。

長い時間ある程度の負荷をかけ続けるのは得意なんですが短時間の追い込みになると途端にダメです。脚質的にはルーラーなんでしょう。

 

そんなこんな6:00〜7:30くらいでサクッとライドおしまい。コテージに戻るとまだみんな完全に起きてない感じ。もうちょい走っても良かったかなw

 

その後はうだうだ喋ってから、イチゴ狩りや海鮮を堪能。

 

ここのイチゴがとにかく美味しくて、お土産用に持ち帰りつつパクパク食べられました。

篠さんはなんと117個…正直ドン引きでした。

 

富津岬のさざなみ亭。ここではキスと穴子天丼をば。

うまい店の天ぷらはサクサクふわふわです。また食べたい一品でした。

 

なんだかんで自転車も観光もかなり満喫できた二日間でした。動画もお楽しみに。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP