ACTIVIKE(アクティバイク)

【自転車日記】上野原探検したり厚木をサイクリングしたり色々

Pocket

先週は疲労感も強く天気も噛み合わず、また大阪出張もあり全く外を走れませんでした。

☆ACTIVIKE大阪、お越し下さった方ありがとうございます!!

また行きます!

.

その翌日はTRYCLE店主のタブちんと和田峠経由で和見林道へ

和見林道はマイナーですが、旧甲州街道を西に進むと分岐があって行けます。

緩斜面と急斜面が交互に来るパンチの効いたコースです。

道は比較的綺麗で走りやすいのでぜひ足を運んでみてください。

久々に自走圏内で知らない道を探検できて、大変満足度の高いライドになりました(^^)

.

翌日は自転車には乗らずに熱海へ。(これ自転車日記なのにね。笑)

熱海に来たのは今年2月のブルベ以来でした。

⬇️記録はこちら。熱海200です。

行ったというか、タッチしたっていう方が正しいですね。笑

というわけで実質初熱海。あなご天丼と熱海プリンが絶品でした(^^)

熱海プリンを食べに行くだけのライド、ぜひ誰か行きましょう!

.

おとといと昨日はメニュー日でした。

内容はスプリントのインターバルと5分走、30分走など。

同じベースアップ目的でも細かい組み方は様々で、とても勉強になっています。

アップダウンあるといい数値取れるんですが、フラットコンディションだと集中続かなくてダメなんですよね。。改善しなければ。

高強度域にも刺激を入れておくとFTPあたりが精神的に楽に感じられる。

”FTPはきついもの”という思い込みが無意識にブレーキをかけていたのかもしれない。よく考えれば理論上1時間は持つ強度ってことな訳だし、30分くらいなら気の持ちようなんじゃないかな。

ということに気づけました◎

冬で30分5倍は安定して出るようにします。5分6倍出るのだから、不可能ではないはず。

.

そして今日は100kmほどのテンポ走を。信号もありきっかり4時間くらいでした。

コースのチョイスをミスった感はあるものの、厚木らへんは存外に走りやすい道が多そう。

休憩を最小限に(というかしないで)走る練習は体力作りと持久力向上のためにも結構大事だと思う。

元々サクサク走るのが好きなタイプなので、4時間走は好きな練習です。

ニセコや沖縄もだいたい4時間前後ですしね!

.

2019年もあと2週間となりました。

今年の走行距離は現在19600kmほどです。全て実走です。

去年は事故にあったりもしましたが、今年は今の所無事故です。

気を抜かずに安全第一で走り抜けようと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP