ACTIVIKE(アクティバイク)

宮ヶ瀬湖近辺をサイクリングした際に寄りたいオススメグルメスポット

Pocket

こんにちは、にっしーです。

久々にフィッティングとか体幹とかストレッチとか一切しない記事を書きます。

 

東京や神奈川のサイクリストの方に人気スポットの1つとして宮ヶ瀬湖があります。

相模湖よりも大きいのになぜかマイナーなので車通りも少なく、とても走りやすいです。

適度なアップダウンを中心に、周辺には牧馬峠や半原越などのちょっとしたヒルクライムスポットも豊富。

サイクリングによし、レース想定の周回練習によしです。

 

それでいて近辺にはグルメスポットがとても多いです。

 

自宅からだと尾根幹を超えたらすぐいけるので、最近よく走りに行きます。

今回は個人的オススメな宮ヶ瀬湖近辺のグルメスポットについてまとめて行きます!

 

1. ど定番のオギノパン

とりあえず最初はここ行っとけ!って感じのパン屋さんです。

種類が豊富ですがオススメはやっぱりサクサクの揚げパンです。休日は多くの人で賑わっています。多分宮ヶ瀬湖らへんで一番人口密度高い。

 

2. がっつり定食系のめた喰え屋

コスパよくがっつりジャンキーに行きたい人はここがオススメです。

1000円持ってけばかなり満腹になります。もう登れなくなりますね。

名物のめたぐえ丼もいいですが個人的には唐揚げ定食がオススメです。鶏胸肉なのでめた盛り(写真)しても意外とパクパクいけます。

他にもご飯に合う系のおかずがたくさんあるので、ぜひ一度行ってみてください。

 

3. 圧倒的インスタ映えのひとあし

2019年の1月にできた新しいカフェです。

あからさまにインスタ映え狙いまくりですが実際映えるので仕方ない。

他と比べるとやや高めですが、優雅なひと時を味わえます。

写真は宮ヶ瀬ダムブランシェです。

 

定休日:月、火(月曜が祝日の場合は営業、、火・水が振替休業)

営業時間:11時〜18時

HP:http://cafe-hitoashi.com/

 

4. オギノパンだけじゃないぞ!パン工房半原

ここを知っている人はかなり少ないんじゃないでしょうか?ひとあしのすぐ近くにあります。

オギノパンよりかなり安いですが味は引けをとりません。ジューシーなカレーパンと夕張メロンクリームを使ったメロンパンがオススメです。

 

定休日:なし

営業時間:10時〜17時半

http://www.shokokai.or.jp/14/hanbarapan/index.htm

 

5. 一度は食べておきたいステーキとハンバーグ!STUMP

こちらもオギノパンや半原パンのすぐ近く。

本格的なステーキとハンバーグが食べられます。店内もとてもおしゃれな雰囲気。

場所的にも宮ヶ瀬湖らへんをぐるっと走った締めにちょうど良いところにあるのでライドに組み込みやすいです。

 

定休日:火曜

営業時間:11時30分〜21時30分

https://retty.me/area/PRE14/ARE28/SUB57102/100001205867/menu/

 

6. 湖畔に佇むおしゃれカフェ、オギッソ

宮ヶ瀬湖畔を厚木方面に南下するとあります。

1つ1つのメニューにこだわりを感じます。厚焼き卵サンドイッチが特にうまい!

コーヒーも本格的な味わいです。湖畔にあってアクセスしやすいので、ヤビツ峠を攻めた後に裏ヤビツを降ったらすぐいけます。オススメ。

あと、、とにかくトイレがすごいです。

 

定休日:月曜日、火曜日

営業時間:(火木金)11時30分~16時(土日)11時~16時

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140704/14051734/

 

7. 宮ヶ瀬湖の奥の奥!早戸川国際マス釣り場

宮ヶ瀬湖の少し西側に逸れて走ると現れます。

マス漬け丼をメインにマスの唐揚げなどのマス料理から普通の定番定食まで幅広く、それでいてお手頃価格で味わえます。

年中無休なのも魅力的。

 

定休日:なし

営業時間:8時30分~16時

http://www.hayatogawa.com/

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP