東京でここだけ!理学療法士によるバイクフィッティング

【気づいたら自転車で地球一周してた】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイクルセラピスト/バイクフィッター/フリーランスの理学療法士です!日本中のサイクリストがもっともっと自転車を活き活きと楽しめるようにフィッティングや施術、パーソナルトレーニングなど各種サービスを展開中!

ここ最近出張パーソナルトレーニングでお邪魔させていただいてるマンションがお家賃的な意味で全く違う世界線にある場所で毎週興奮しているにっしーです。

そういえばたまに知人から、”自転車乗ってないとパーソナルとかコンディショニングとか受けられないんでしょ?”と聞かれるのですが実はあまりそこは決めてません。笑

ご興味ある方は連絡ください◎

⇨ info@activike.com

.

本題です!

昨日の朝練ライドで、愛車VELENOと走った距離が4万kmを超えました。

“あれ、そういえば地球一周って何キロだ?”と思って調べたら

およそ4万kmだそうです。

つまり、、自転車で地球一周したことになります。笑

チリも積もればってやつで本当びっくりしてます。

最初は昔父と走った峠をメインに辿るライドに精を出し、

気づいたら峠のタイムを気にするようになり、ヒルクライムレースに出るようになり、並行してブルベにも出るようになり、

とうとう今はツールドおきなわに向けてトレーニングするようになっています。

何なら自転車関係の仕事を本職にするまでになっています。

VELENOに乗り始めてもうすぐ3年、いろいろありました。

見た目だけで選んだモデルでしたが、また奇跡的に乗り味が自分にウルトラフィットしており、全く他のバイクに欲が湧きません。

もう予備の同型フレーム買おうかな…笑

そしてこれは自慢なのですが、この4万kmの間に体の故障は一度もしてません。

どうにかなる前に対処し、日々のケアを怠らずにここまで乗ってきました。

本当に、本当に理学療法士になって良かった😊

引き続き、”無事是名馬”をモットーに自転車楽しんでいきます◎

目下のモチベーションはツールドおきなわ市民140kmです。

目標は50位以内です。リザルトの一枚目に名前を乗せること!

正直自分の脚だとだいぶ高めの目標ですが、コツコツ乗り込んでいます。

ちなみにどんなことをやっているかと言うと、強度高めに距離を乗り込むって感じです。

実は先日のあおばスーパー五輪もその一環だったりしました。笑

あとはやはり5分以内の高強度インターバルと、20分以上の独走力強化って感じですね。

普通のロングライドから始まりヒルクライムにブルベ、ロードレースと色々経験してきましたが、、

おきなわみたいな総合力の求められるレース対策がとても自分の性に合っているなと感じています。

来年もグランフォンドメインに楽しもうかなと思っています。

ニセコクラシックとツールドおきなわですね。あとはSRを取ります!

(あ、富士ヒルはゴールド取り返したいので出ます!)

おきなわまであと2週間、事故や怪我なく練習していきます。

おしまい

▶︎フィッティングやコンディショニングのご依頼はこちらへ

▼この記事をSNSでシェアする▼
この記事を書いている人 - WRITER -
サイクルセラピスト/バイクフィッター/フリーランスの理学療法士です!日本中のサイクリストがもっともっと自転車を活き活きと楽しめるようにフィッティングや施術、パーソナルトレーニングなど各種サービスを展開中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ACTIVIKE , 2019 All Rights Reserved.