ACTIVIKE(アクティバイク)

【ハンガーノック予防、脂肪燃焼促進…】グランフォンドウォーターのここがすごい!

Pocket

 

ロングライドで毎回終盤に力が出にくくなる…

 

ハンガーノックになることが多い…

 

登りに入ると足をつる…

 

そんな人にオススメしているのがグランフォンドウォーターです。

 

一方でスピードウォーターとの違いが分からなかったり、実際効果を知らずに使っていたりといった方もいらっしゃると思います。

 

 

今回は”意外と知られていないグランフォンドウォーターの凄さ”ということで、グランフォンドウォーターの栄養成分がどれだけロングライドに適しているかをご紹介します◎

 

どんな人に向いているか?

 

75km以上の比較的長い距離のライドを頻繁にされる方にオススメしています。

 

ロングライドや、長時間のエンデューロ、ロードレースなど、趣向を問わず長い距離を走るときに有効な成分が含まれているのです。

 

 

グランフォンドウォーターの4つの凄さ

 

ひとことでいうと、”ロングライドでのエネルギー切れや足つりを予防する”効果を秘めています!

 

長く力強く走ることができるのです。

 

脂肪燃焼も促進されるため、ダイエットにも効果的です◎

 

 

・グランフォンドウォーターの4つの凄さ

 

———————————

 

①脂肪燃焼を促進する

 

②ハンガーノックを予防する

 

③空腹感を感じにくくする

 

④足つりの予防

 

———————————

 

脂肪のエネルギー変換を促進する

 

運動前~後にパラチノース®️を含む飲料を摂取することにより、有酸素運動時・運動後の脂肪燃焼を他の糖質よりも促進しやすいとする研究成果が報告されており、長時間運動における運動パフォーマンスを維持・向上できる可能性が期待されています。[1]

 

またカルニチンは有酸素運動の主たるエネルギー源である脂肪酸(≒脂質)を細胞内のミトコンドリアに運搬する作用が確認されています。 [2]

 

つまりパラチノースとカルニチンは運動中の脂肪燃焼を促進するのです。

 

脂質は長時間の運動をする上で糖質と同じくらい重要なエネルギー源です。

 

脂質をエネルギーとして使うことで、より長く強く運動ができるようになります。

 

 

飲みながらエネルギーを補給してハンガーノックを予防する

 

糖質であるパラチノース®︎とブドウ糖を配合しており、これらは有酸素運動の主たるエネルギー源になります。

 

カロリーとしてもボトル1本でおにぎり1個分になり、飲みながらエネルギーを補給できます。

 

固形物を食べることはライドの後半になるほど難しくなるため、ドリンクで補給できるグランフォンドウォーターはライドにおいてとても強い味方になるはずです。

 

空腹感を感じにくくなる

 

パラチノース®︎は吸収が穏やかな糖質であり、血糖値の乱高下が小さいです。[3] このため空腹感を感じにくくなります。”お腹が空いて力が出ない”という現象が起きにくいです。

 

足つりの予防

 

筋肉の収縮に必要なミネラル(Mg、Ca、Na)を含んでいるため、飲みながら足つりを予防します。

 

ロングライドでのハンガーノックだけでなく、足つりに悩む方にもオススメできます。

 

 

ロングライドのお供にぜひご活用ください!

 

 

自転車は数時間にも及ぶ特殊な運動とも言えます。それゆえに、ハンガーノックや足つりといった特有の悩みが生じます。

 

また、ダイエットのために自転車に乗る方も多いでしょう。

 

グランフォンドウォーターはまさに”自転車のためのスポーツドリンク”なのです。

 

ぜひお試しください◎

 

▶︎ご購入はこちら

 

 

*参考

 

[1] D. König, W. Luther, V. Polland, A. Berg, Carbohydrates in sports nutrition impact of the glycemic index. Agro

Food, 18(5), IX-X, 2007

 

[2] https://www.mpc-lab.com/blog/20200717

 

[3]The Journal of Nutrition, 137(5),1143-1148. (2007)

ACTIVIKEオリジナルのスポーツドリンク

”ハンガーノックにならないようにする”ためのスポーツドリンク粉末です!

持久系スポーツのためのプロテイン

ACTIVIKEリカバリープロテインを購入する

”の長時間の運動からの回復”に特化したプロテインになります。
新コンセプト、サイクリストのためのプロテインです。

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP