CROSS COFFEEにてイベントを行いました!
https://www.facebook.com/yanocro/
公式ページ:http://cross.coffee/
[/su_box]
テーマは”楽に遠くへ走るためのポジション&フォーム講習”!
実際に尾根幹と小山田周回を中心としたコースでグループライドを行なった上で、店内で美味しいコーヒーを飲みながらローラー台で個別指導を行うというもの。
当日は11名もの方にご参加いただけました!
はじめましての方がほとんどでしたが、やはりそこは同じ自転車乗りです、話に困ることはありません。笑
参加された方々のレベルも幅広かったですが、ライド中も和気藹々と楽しむことができました!ただ、小山田周回コースはちょっとハードだったかも…?
講習の様子はこんな感じ。
個別にフィッティングの指導を行いつつ、
全体には
・楽に走り続けるにはどこを意識したほうがいいのか?
・膝を痛める原因として多いのはどんな漕ぎ方なのか?
・どこを鍛えるとより楽に走れるのか?
なんてことお話ししました。
”体の専門家”だからこそ伝えられるノウハウがあるのです。
これだけの人数を一度に見させていただくことはそうそうないので、こちらとしてもとても勉強になりました!
フィッティングは奥が深くて面白いです。もっともっと、勉強しなければ!
このイベントを踏まえたロングライド企画も12/16(日)に行います。
もちろん、このイベントに参加されてなくても来てくださって構いませんよー!
また、第二弾として、”楽に登るためのポジション&フォーム講習”
ヒルクライムについても企画中です!
ACIVIKEはこんな感じで、これからもサイクリストがもっともっと自転車を楽しめるように、活動広げていきます!
フィッティングやコンディショニングなどのご用命は随時受けてまわっておりますので下記よりお申し付けください!
[su_button url="https://activike.com/service" target="blank" style="3d" background="#ef2d30" color="#ffffff" size="10"]▶︎フィッティングやペダリング指導のご予約はこちらへ[/su_button]]]>
前の記事へ
次の記事へ