ACTIVIKE(アクティバイク)

自転車漬けの1日

Pocket

それはほぼ毎日なんだが。笑

 

本格的なGW初日、自分は1日フィッティングのお仕事の予定。

 

朝と夜に時間があったので、そこで自転車に乗りました。

 

朝はここ最近おきまりの朝活コース。

 

 

もともと強度は挙げないつもりだったので、朝ごはんを食べずに走り出してそのまま。

 

水だけはちゃんと飲みましたが、この強度だと朝飯いらないことがわかったのは収穫。

 

糖質少なめで低強度で走ると、脂質をエネルギーにして走れるようになるので、燃費良くなるんですよね。

 

 

とはいえ、走った後は腹ペコだったのでしっかり補給。今日は特に、1日中フィッティングの予定もありましたし。

 

 

これ以外にナッツとかおにぎりとか。

 

個人的に、ナッツはかなりオススメです。良い脂質たっぷりで体調良くなります。

 

今思うと、峠のベストタイムを連発した2週間前はかなり意識してナッツを食べていました。

 

 

 

TRYCLEに移転した意図として、”ユーザビリティの向上”はとても大きいのです。

 

メンテのついでにorフィッティングのついでに、お互いのサービスを使えたら、より包括的に自転車ライフをサポートできる場所になるのではと。

 

今回のお客様はその理想形。

 

一人親方の自転車屋でこれをやるのはかなりリソース割くし難しいんじゃないかと。

 

本当に移転してよかったと実感した日でした。

 

 

夕方、家に帰ってからまたローラーでもしようと。朝乗った後に夜も乗りたくなるときは上がり調子なときです。

 

後、朝に程よく血が回っているので、夜のトレーニングの効率も良くなる気がします。

 

 

高強度は今週はもうやらないので、60分走をば。

 

244wで、脚にほぼ負担かからずに回しきれました。今週の火曜も同じ数値だったけど、そのときは終盤に強度あげてその数値になったので、今日の方が内容がいいです。

 

 

今月の終わりか6月頭に、これが255w〜260wくらいになってると嬉しい。

 

 

トレーニングもポタリングも仕事も楽しめた1日でした◎

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

あなたのお体、ライドのスタイル、レベルに合わせてフィッティングを致します

ご予約はこちら ご予約はこちら arrow_right
PAGE TOP