東京でここだけ!理学療法士によるバイクフィッティング

オンラインコンサルティングについてご紹介

2019/01/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
サイクルセラピスト/バイクフィッター/フリーランスの理学療法士です!日本中のサイクリストがもっともっと自転車を活き活きと楽しめるようにフィッティングや施術、パーソナルトレーニングなど各種サービスを展開中!

こんにちは!サイクルセラピストのにっしーです。

今回は新たな試み、オンラインコンサルティングについてご案内です。

ACTIVIKE は主に

・バイクフィッティング

・整体コンディショニング

・パーソナルトレー二ング

をご提供しています。

どれも多くの方にご満足頂けており、好評です。

これらをより多くの人に届けたいと思い、オンラインコンサルティングという物をスタートさせます。

何を行うかというと、送っていただいたペダリングやフォーム、スクワットなどの基本的な動作の動画を見た上で、弱点克服、痛み解消のために1ヶ月の間アドバイス、フォローアップを行います。

こういったフィジカル面のサービスの弱点として、中々遠方の方にはアプローチできないというところがあります。

直接見たほうがより多角的視点で体を捉えることができるので、こちらとしても見て触りながらお身体の悩みに向き合いどころではありますが、

そう何度も遠方に伺うことも難しいです。

ただ、“見て”アドバイスをお届けすることは可能と考えています。

理学療法士は動作分析というスキルも持っており、

動きを見ることで、どこに問題があるか、そのためにどんな運動やケアが必要かを指導することができます。

施術というよりは指導という意味合いが強いです!

—-こんな人にオススメ!————

☑️もっと体をじっくり作って走力つけたい!

☑️遠くてなかなかACTIVIKEいけない!

☑️こまめに体の弱点を相談したい!

☑️こまめにポジションの相談もしたい!

———————————————-

価格は¥15,000/4週間(28日間)

詳細は下記をご覧ください!

オンラインコンサルティングの流れ

①まずはLINEまたはFacebook Messengerにて初回ヒアリングを行います。

予約フォームより”オンラインコンサルティング”をご選択いただき、希望日と時間をご選択ください。

②こちらから初回ヒアリング日と時間をご案内いたします。

その日までに下記の動画を可能な範囲でご用意ください。

・ペダリング(”横から”及び”前から”。実走の動画でも構いません。)

・スクワット(”横から”及び”前から”)

・立位での前屈と後屈(横から)

※クレジット決済または銀行振込のご案内もここでさせていただきます。

③ヒアリングの日に、ペダリングについてのアドバイスや体の弱点をアドバイスさせていただきます。

④ヒアリング後、個別に行って欲しい、弱点克服のための筋トレやストレッチ、ボディワークを考案した上でその解説動画を送ります。

⑤期間内はそれらをちゃんと行えているか、意識したいポイントなどをLINE@を用いてやりとりしていきます!適宜解説動画も追加していきます。

遠くから、寄り添います!ぜひご利用ください!

ACTIVIKEはレベルアップしたい自転車乗りの味方です!

今よりもっと自転車を楽しめるように、お手伝いさせてください(^^)

▼この記事をSNSでシェアする▼
この記事を書いている人 - WRITER -
サイクルセラピスト/バイクフィッター/フリーランスの理学療法士です!日本中のサイクリストがもっともっと自転車を活き活きと楽しめるようにフィッティングや施術、パーソナルトレーニングなど各種サービスを展開中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ACTIVIKE , 2019 All Rights Reserved.